第1章 新人セラピスト、学生のための筋肉のブログ

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

柔道整復師一年目のなべやんです!

 

この前の三月に国家試験を無事合格し、はれて"柔道整復師"になることができました🎉

なったのはいいものの、今まで柔道整復師の"資格を得るため"の勉強しかしてきませんでした。

そして、いざ就職し働いてみるとついこの間までは覚えていた事も徐々に忘れてしまっていることに気付きました。。。

今年、柔道整復師やその他の医療資格を取得された方でも僕と同じような方は多いのではないのでしょうか?

なので、診察や治療をしていく上で必要不可欠である"筋"についてブログを書きながらもう一度勉強しなおそうと決めました!

ですので、筋学の復習をしたい!

学生でいま筋学の勉強をしている!

と言う人たちに向けて書いて行こうと思います!

 

週一回ペースで更新をして行こうかと思います!

 

これからどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️